Music

あいにきて I・NEED・YOU!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あいにきて I・NEED・YOU!(wiki)
リリース 1989年
GO-BANG’S
歌詞 http://www.uta-net.com/movie/82/

「あいにきて I・NEED・YOU!」(あいにきて アイ・ニード・ユー!)は、GO-BANG’Sの5枚目のシングル。

wikipediaより引用)

TVアニメの「ちびまる子ちゃん」が始まり
たまの「おどるポンポコリン」が流行って、
「浪漫飛行」「今すぐKiss Me」「壊れかけのRadio」など
数々の大ヒット曲が生まれた1990年。
1990年前後は、私が個人的に大好きな曲が量産されていました。

私の勝手なイメージですが、この時代は
80年代昭和歌謡が終わりをつげ
新しいJ-Popの幕が開けられた感じがあります。

そんな時代に、
人生で初めて買ったCDシングルが
徳永英明の「夢を信じて」、
そしてその次が、
この『あいにきて I・NEED・YOU!』でした。

初めて買ったCDと、
その他にCDを持っていなかったので、
何回も何回も聞きました。

なので今でもけっこう鮮明に覚えています。
音痴なので歌えませんが(笑)

明るい曲調ながら、
今も昔も女心がわからないおっさんは
この歌詞を聞くとちょっと切なくなってしまいます。

ineedyou2

GO-BANG’Sのポコペンさんは
のちに「さかな」を結成されましたね。

20代の時に「さかな」にハマってよく聞いていたのですが、
(今でもたまに聞きますが)
あとからポコペンさんがGO-BANG’Sのメンバーだったことを知り、
意外すぎて驚いたことを覚えています。

また機会があれば「さかな」の紹介もできればと思います。

あなたの人生にドラマを

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

*